時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

年の締めくくりとして

年の最後のご挨拶として

 

今年はいろいろと学ばせていただきました。

じゃなくて。

今年もいろいろと学ばせていただきました。

 

不勉強ですみません。

と言えば

『その姿勢、大事にしなよ。』

と教えてくれた方々。

 

いろいろ教えて頂いた上に。

『あまり、無理すんなよ。』

と優しくポンッと肩を叩いてくれた方々。

 

ありがたいです。

と同時に、『申し訳ありません』という気持ちが、帰り道に湧き出て

泣きながら帰った日もありました。

 

こんなちっぽけな私に。

文句も言わず。愚痴も言わず。

相談に乗って頂いた方々。

おかげで妻も私も救われました。

 

『感謝』という言葉だけでは、形にするには足りないと思いますが。

少しでも多く形にして、お返しします。

 

ありがとうございました。

 

そして、ブログ読者の皆様。

こんなに反響を頂いたのは私には予想外でした。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

 

May happiness come to you