時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

サクラサク・・・って感じでもない

こんにちは。

ようやく桜が満開になり始めました。

暑くなったり寒くなったりで、ジジィ(私)には少し厳しい。。苦笑

 

事件、事故、訃報が多いです。

スポーツや芸能界など「日本を愉しませてくれた人」が続々と世の中から去ってしまうのは、、、

 

寂しいです。

こういう時、気分を切り替えるのに

両膝の上あたりを、パンッと叩いて「よしっ!」と言わないとダメになってきました。

 

今日の帰り道、事故現場に遭遇。。

写真左側は、スーパーの駐車場の出入り口だったと思います。

出庫する時の踏み間違いですかね。

他に破損してる車が見当たらなかったので。

※事故車の後ろの黄色のトラックはレッカー車です。

 

現場は国道から300メートルほど入ったところで、車通りは少ないところです。

 

春から事故かぁ。

なんとも言えない気持ちと、自分への戒めと・・・。

気持ちは少し複雑です。

 

 

そういえば昨年の交通違反の1位は「一時不停止」だったそうで、まあ、これは自転車も取り締まりの対象になったということで増えたのかな?と。

 

 

注意1秒、ケガ一生。

 

今はこれ、言わないんですかね。

 

それから。

主要道路の交差点の一時停止線が後退したところや、信号機が「歩車分離式」になったところが増えました。交通量や大型トラックの右左折に配慮したんでしょう。

 

あー、農業用トラクターに乗って散歩したい。。苦笑