時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

旅計画を阻むもの、現る。

おはようございます。

と言っても。現在AM3:30です。苦笑

 

私の1日は、早い日はこれくらいの時間帯から始まります。

それで、夫婦で日没前後くらいに夕食を食べて、寝る。

そんな生活です。

 

ところで、私の身体に異変が出始めました。

春先も同じような出来事があったんですが。。

 

それは「謎の湿疹」です。

顔や背中に出来るという話しは、よく聞きます。

が。

左脚の太ももだけ。

大きさにして20cm四方。

それで、痒くない。痛くない。

帯状疱疹」も疑ったんですが、そうでもない。

「ダニ」も疑ったんですが、我が家は布団も部屋も掃除機をかけるので、違うらしい。

 

なぜか「左脚の太もも」だけ。なのです。

春先に「謎の湿疹」が出来た時は、皮膚科にかかって、市販の薬を塗って1ヶ月で治りました。

私は甲殻類(主に貝類)に食物アレルギーがありますが、食べてない。

なので、まさに謎。

 

原因として「ストレス」もあるんでしょうが、1日のスケジュールをびっしり埋めることはありません。

移動はバイクか車ですし、複数のスケジュールを組んでいたとしても、移動時間以外で1時間程度の余裕を持たせて組んであります。

 

ということで、10月予定の旅計画は、一時中止。

その代わり、妻へのお小遣いは2023年度上期末の配当として増配(増額)です。苦笑

残りの旅費に充てる分は「予備費」扱いで一時保留です。

 

円安基調で今年初めから、色々やってきましたが「我が家株式会社」としては「黒字」で2023年度下期へ突入です。

 

しかし、今年初めから為替相場のドルが20円程度も円安になったのは、我が家の生活にもジリジリと影響を与えています。

なので、スーパーなどの小売店も「使い分け」をしています。

肉・鮮魚ならA店。

日配品はB店。

野菜はC店。

洗剤・シャンプー・トイレットペーパーはD店。

冷凍食品・加工品は値段の足並みが揃いつつあるので、ドラッグストア以外なら、どこでもいい。

という具合です。

 

毎日全店に立ち寄るのは不可能ですから、所用で出かける先に応じて立ち寄る店が変わります。どこへ立ち寄るにもマイバッグ&保冷材は必需品です。

ガソリンは主要道路から少し入った立地のスタンド、もしくは郊外で給油してます。

交通量が多いなど、立地の条件がいいスタンドは軒並み高いですから。苦笑

 

さて。

これから「今日」がスタートです。

 

Have a Nice Day!★★★