時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

トラブル相次いだ秋初め

さて、おやすみ前のブログです。

久々に見ました。彼岸花

今日の予定は、全部キャンセルになりました。

まあ、好景気に見えて、実際の世の中は不景気ですから。

こういうことも、あります。苦笑

 

今日の我が家はトラブル続きでした。

 

きっかけは、インターフォンの故障。

 

我が家はカメラ付きインターフォンを付けています。

録画機能付き。

始めは、「電池切れ」かな?と思って電池を新品に交換。

 

しかーしっ!

モニター側がインターフォンを認識せず。

リセットも試したのですが、症状は変わらず。何の反応もない。

インターフォンをモニター側で「子機」として認識し、3台まで認識するのですが・・

増設用インターフォンを家電量販店で探したら・・・た、た・高い。。苦笑

 

有名メーカーの、インターフォンの新品セットが一組買えるぞぃ・・・

 

通販サイトも探したのですが、インターフォンは新品セットでも、納期は10日後。

 

ちょっと考えよう。

 

と思いまして、妻と二人でカラオケにLet’s Go!

しかーしっ!(またかよ・・・)

カラオケ店で案内された部屋も、頼んだ軽食も最悪。。

曲のリクエスト用のタブレット2台はエラーと再起動を繰り返し、フロントに頼んで交換してもらったものの、、、またもや、タブレットは2台ともエラーと再起動を繰り返し。。

軽食(チキン&ポテト)を注文しても、1時間以上・・・反応ナスなし。

※画像はJOY SOUNDのお知らせ動画から。

 

この店、どうなっとるんじゃい!って考えちゃいましたよ。苦笑

 

まあ、お蔭様で、私は体調悪くなるわ、

カラオケは歌えないわ、、

チキン&ポテトは1時間以上来ないわ、、、

 

まったく。苦笑

 

早めにカラオケを切り上げて、DAISO(ダイソー)へ。

一昨日だったか、DAISO(ダイソー)の協力企業さんが倒産したので、様子見も兼ねて。

ガラス・金属製品が減って、樹脂製品が増えていたように思います。

 

近くの、ファッションセンターしまむら、にて。

 

妻:「うぉ!ゼレンスキー色のトレーナーがあるっ!」

 

え?ゼレンスキー色?あ、あの色だーねぇ・・笑

ゼレンスキー氏がいつも着ている、あのカーキ色だねぇ。。

確か、ゼレンスキー氏のトレーナーって、なにかのロゴが入ってるんだよねぇ。。

 

それで、帰宅して、再び我が家。

夕方のニュース見たら、物騒な事件のオンパレード。。

 

どこかのホームセンターかディスカウントストアに、

カメラ付きインターフォンの在庫、一組くらいあるだろ???

と思い、夕食後にホームセンター巡り。

 

あった!あったがや~~~!

し・か・もっ!

通販より安い。それでも結構なお値段でした。

 

命はお金で買えませんからねぇ・・・

家に居ても、外に出ても、何らかの被害にあう、って・・・世の中おかしいだろっ!

マジで、そう思いませんか?

 

我が家も近隣で、犯罪未遂みたいなの、結構ありますから・・

ので、、。新しいカメラ付きインターフォンを買いました。

ついでに、、(という言い方は妻に失礼ですが。)

妻への誕生日プレゼントとして、体組成計も買いました。

 

せっかく、今年度上半期は黒字だった我が家。。

あとは、連鎖反応で、他の家電が壊れないことを祈るしか・・ないっ!苦笑

 

そんな1日でした。苦笑

 

おやすみなさい。