時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

バス熱、燃ゆ。笑

こんばんは。まもなく日没です。

(ブログを書いてる間に陽が沈む・・笑)

 

今日はGW2日目。

今まで行ったことがなかったので

江ノ電バスの湘南営業所まで行きました。

 

が、営業所の周囲は3メートルほどの塀で囲まれており

 

あぁ、残念。。苦笑

 

Googleマップで検索したら、営業所の外からバスが見えるようだったので。

江ノ電バス湘南営業所。

 

三菱ふそうエアロスターが帰ってきました。

1枚目の写真を撮る直前、ナンバープレートを見たら「2024」。。

今年度の新車ですね。

写真撮影はこれで終わり。結構あっさり諦めました。

藤沢駅大船駅周辺でも、撮影ポイントはあるので。。

 

一方、模型は・・・

東急バス 日産ディーゼル KL-UA452KAN 西日本車体工業 96MC B-Ⅱ ノンステップ

 

アクリル板・プラ材・模型用塗料などの販売店が大体つかめたので

今夏を目標に

自作のバス模型作りを始める予定です。

 

1/150スケール(Nゲージサイズ)で、まずは・・・未定。苦笑

ケルトンボディは基本、立方体構造 直方体構造ですので簡単ですが

問題はモノコックボディ。

あの独特の丸みを、どう再現するか・・・悩んでます。

それからタイヤ。売ってないんです。。

元々、バス模型は「鉄道模型のおまけ」的存在だったので。

ジャンク品買い集めて、タイヤだけ流用するかな・・・苦笑

 

まあ、なんとかなるでしょう。(知らんけど。笑)