時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

「モルちゃんに会いたい」

おはようございます。

GW(我慢ウィーク)頃から、動物園に行きたがってた妻。

 

我が家に引っ越してきてから動物園、行ってないなあ・・。。

 

天候差が気になるの今日この頃。

直射日光や暑さに弱い妻なので、外出を控えさせたい私。

日を追うごとに「動物園に行きたい欲」が募る(つのる)妻。

 

負けました。苦笑

妻の「動物園に行きたい欲」に。苦笑

 

週明けから、天気予報とにらめっこ。

 

昨日、動物園に行ってきました。

横浜動物の森公園。通称「ズーラシア(ZOORASIA)」。

 

※写真の場所から奥まった場所に入場ゲートがあります。

 入場ゲート周辺はバス・タクシー乗り場になっています。

 一般車の進入・駐車はできませんので有料駐車場(最大2,200台)をご利用ください。

 

入場料は各種障がい者免除・割引がご利用になれます。

同伴介護者2名まで無料。

お持ちの障がい者手帳(顔写真付き)を券売所窓口でご提示ください。

障がい者手当等の「受給者証」は入場料の免除・割引の対象外になることがあります。

この左側(写ってませんが)が券売所窓口と入場ゲートです。

敷地内は禁煙です。※敷地内に喫煙所・たばこの販売はありません。

 

動物園の代表格、ゾウさん。

 

キリンさん。

 

トラさんはお疲れ気味のようです。

 

イノシシさんも飼育舎でお疲れ気味。

 

園内は各動物の生息地の環境に近い状態にしてあります。

フラッシュ撮影・大声はご遠慮ください。

 

それで。

妻が一番会いたかったのが

モルちゃん。(モルモットです。)

※豚熱等が園内で流行っているため抱っこ禁止でしたが、指先で撫でるのはOKでした。

 

それから、おまけ役?な「パンダマウス」。

胴体の大きさは約3cm。尻尾のほうが長い(5cm程度)です。

 

小動物好きな妻は、ご満悦でした。

※去年の夏まで我が家にはハムスターがいました。(それは、また別の話しで)

 

帰宅後の妻の発熱が気になりましたが、異変はありませんでした。

 

少しは気晴らしになったかな?

 

よこはま動物園 ズーラシア公式サイト

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

 

〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1

      TEL 045-959-1000

指定管理者|公益財団法人 横浜市緑の協会