時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

GW(我慢ウィーク)前の散歩

こんばんは。ジジィ(私)です。

いやー、暑かったですね。午後2時ごろの気温は25℃程度でしたが

スマホアプリには「体感29℃」の表示。

 

今日は朝から妻がソワソワ。。

私に言いにくかったのか、お昼ごろに

「あのね、お散歩行きたいの。」と。

 

暑いと熱出ちゃうでしょ?

 

「お散歩行きたいの。」

 

少しだけね。

 

踊る。踊る。笑

 

20分ほど歩いて、公園に到着。

 

「あー、ブランコあるぅ!」

もうね。私の気分は「親」です。笑

妻はブランコに乗って、上機嫌。。

あまりにも妻が高速でブランコを漕ぎ続けるので、私はヒヤヒヤ。。

その後、妻は滑り台に駆け上がり

これまた上機嫌。

そのあと、

「この花なぁに?」と妻から質問攻め。。

帰りにダイソーに寄り道して、帰ってきました。

 

これから妻にとっては厳しい季節。

直射日光も暑さも天敵です。

去年なんとか乗り越えたので、大丈夫かな?と思ったりもしていますが。

 

夏が穏やかに過ぎますように。