時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

録画しても観ない妻。

今日のミヤネ屋が始まった頃。

 

「お散歩行きたいなあ。」と妻が。

 

小雨降ってるよー。

 

「行きたいなぁ。」

 

私は窓から外を見て

 

あ、今なら止んでるよー。お散歩行く?

 

妻が踊る。踊る。笑

 

実は今週の月曜日の朝。

気を利かせて、ごみを出しに行った妻なのですが。。

アパートの外階段を下り切るところで、踏み外して転倒。

幸い、捻挫程度で済んだのですが

それ以来、「しばらく一人で外に出ちゃダメ!」と私が禁止令を出したもので・・・。

 

「お散歩行くー!!!」

 

2時間ちょっとの散歩道。。

 

「桜の咲いてるとこ、ないの???」

 

あー、あれが桜の樹・・・

 

「ほんとだぁー!!!笑」

 

それでまた、妻は小踊り。笑

 

アパートに帰ってきて、「すずめの戸締り(日テレ系で今夜9時から放送予定)」を

録画予約しようとしたら・・・

録画して観てない番組一覧が、、ずらっと。。

 

観てねぇじゃん。。苦笑

 

と、このブログを書いてたら

いつの間にか妻が横に座ってます。笑