時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

おひさしぶりで、ごじゃーる。

いよいよ年の瀬。

皆様、お久しぶりです。

ジジィです。笑

 

相変わらず我が家の町の騒音問題、、、続いてます。

結構、面倒臭いですな。これ。

日本の住居の何割かは、、、知りませんが。賃貸(賃借)住居ね。。

マンション・戸建て・アパートを含めて、所有者(貸主)が契約・管理・入居までを不動産会社に丸投げしてるのが、まぁ・・多い事、多い事、多い事。。

 

隣り合う賃貸物件でも、各住居や建物で「管理している不動産会社」が違う。

問題解消に積極的に動く不動産会社があれば、

「そんなの、知らんがな。」の不動産会社もある。

これが「個人所有の戸建て」対「個人所有の戸建て」だと、

有効な解決手段は「お互いに弁護士を立てる(使う)」こと。

 

ですが。

賃貸物件は、もぉーっと、面倒。。

問題解消に積極的に動く不動産会社があれば、

「そんなの、知らんがな。」の不動産会社もある。ですから。

そのくせ、裁判とか警察沙汰になるのが嫌。。。

 

何のための「不動産管理」なんですかねー・

何のための「不動産管理」なんですかねー・・

何のための「不動産管理」なんですかねぇー・・・笑

 

私もですが、妻が激おこプンプン丸。。。

「こんなの、

私と〇〇〇ちゃん(私の名前)が

暮らしてきたところじゃなーい!!!」

妻と籍を入れてすぐに選んだ家ですからねー。。

 

気持ちは判るんだ。その気持ちは俺も同じなんだ。。

 

それでね。この騒音問題。

騒音の解釈がバラバラで、明確な基準がないんですぅ。。

 

困りましたね。私ぃ・・・苦笑

 

とりあえず。

騒音元の住居には、外に音が漏れないように住人に注意するとともに、

その住居の屋内に「防音工事」をするそうで。。

 

どうせ安い材料使ってごまかすんだろっ?

ってぇのが、私の持論。。

多いんだ、こういう不動産会社。苦笑

 

「家は人生最大の買い物」

なんて言った時期もありましたよねぇ・・・

 

ところで。

私たち夫婦の家探し。

進んでません。苦笑

 

「湘南」だろーが、「相模」だろーが、「横浜」だろーが、「横須賀」だろーが。。

家は家っ!苦笑

 

ですよね?笑