時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

「新しい生活の地」決まる・・・笑

おひさしぶりーんで御座います。

ジジィ(私)です。

 

まず、ご報告から。。

転居先の家が決まりました。

大手不動産チェーン店から「家探し」が始まりまして、、約1か月くらい。。。

最終的には、「地域密着型」の小さな不動産屋さんで、転居先の家が決まりました。

 

アパートですけどね。苦笑

 

それでまあ、我が家のご近所で未だに騒音問題が続いてます。。

定期的にパトカーが巡回してます。。

たかだか一世帯の迷惑家族のために、こんな町になってしまうとは。。

 

町内で騒音問題が起きて、年末年始で他の町に引っ越された御家族がいます。

「平穏に暮らしたい」という言葉を残して。

 

粗大ごみの不法投棄も増えました。

テーブルと椅子のセットに、セミダブル用のベッドのマットレスとか。

錆びだらけの自転車も数台。。

引っ越しごみの大きいもの、粗大ごみはコンビニで専用のシールを買って捨てないと、回収してくれないんですが。。。

 

それは、さておき。

引っ越し先のアパート。

一昨日に内見して、今日、無事に決まりました。

部屋数は6畳2間。

妻と話して「静かに生活できれば、それでいい。」と。

 

今年の干支は「辰年」。

我が家にとっては、今住んでいる町を離れる「発つ年」になりました。

妻は引っ越し先のアパートの周辺環境に興味津々。。

 

「安いスーパーは近くにあるの?」

「アパートの周りの道を覚えないとねー」

などなど。笑

 

さて、

どうなることやら・・・笑

 

●インフルエンザ、咽頭炎、コロナ感染、原因不明の胃腸炎などが流行っています。

 皆様も十分にお気を付けください。