時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

お久しぶりでございます。

えー、何だかんだで12月になってしまいました。

 

突発でいろいろ問題が出てきました。

先日のブログで「新しい住人」さんのことを書きました。

まだ、その段階では我が家の町の新しい住人さんになる予定だった。

 

それで、今週の11月27日に滑り込むように引っ越してこられまして。

そこまでは良かった。

 

それから毎日。今もそうですが。毎日が騒音祭りです。苦笑

朝の未明から、夜中まで。

警察を呼ぶ騒ぎになりました。

その家の管理会社も様子を見に来たんですが、お話しにならない。

人が話してる最中に担当者のスマホの着信音は鳴る。顔はニヤニヤ。

「この程度なら注意だけで。」で、今日もバタバタドカドカ祭り。。

 

管理会社は「最終判断をするのは大家さん(貸主)なので。」

大家さん側は「お金払って管理会社に任せてるんですが。」

 

どっちやねん?

責任のなすりつけ合いは、よそでやてっくれ。

なので、ブログはこのままで。。

近いうちに引っ越します!!!

 

私、キレましてね。

「んなこたぁ、どうでもエエわ!引っ越すさかい、全額費用負担してもらうでっ!」

そうしたら、それはどっちが負担するか?で大家さんと管理会社のバトル。

 

アホちゃうか???

 

その家の大家さんいわく、

「話しは引っ越し前に管理会社からあったものの、

入居者ご本人を引っ越してきた当日まで知らなかった。

管理会社から詳細の連絡もなかった。」

とのこと。

 

これだと、管理会社に落ち度多め。鉄分控えめ。

しかし、物件管理を管理会社に「丸投げ」もねぇ。。

管理費取って、草生え放題の家なんて、

たくさんありますから。www

 

まあ、我が家は夫婦二人暮らしなので。。

適当に「物件探し開始っ!」してまする。。苦笑

 

さーて、どこに住もうかな?苦笑

 

それから。

最近、人の気配がないなー

と思ってた隣の家。

 

昨日、警察が来まして・・・

詳細は書けませんが

いろいろ聞かれました。隣の家のこと。

時間は30分くらい、、

 

厄介やなーーー、、、。。。

 

あとは、

「ごみ収集日の、その家のごみの捨て方」

で住民票を移してるか、移してないか、が判ります。

役所での転入届を提出する際に、窓口で「ごみ分別表」配ってますから。

指定ごみ袋で捨てればいい、話しではないんです。苦笑

 

いずれにしても。

家は引っ越します。