時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

Jet Coaster Winter始まる。笑

こんばんは。ジジィ(私)です。

我が家の町内にも、灯油の移動販売車が巡回する季節になりました。

※イラストは「ビークルイラスト」さんより

 

コロナ禍で滅多に見なかったから、4年ぶりくらい?

今年は灯油1缶あたり¥2,200越えだそうで、た、高い。。苦笑

でも、石油ファンヒーターとか石油ストーブを使ってる家は減ったように思います。

今年の夏は酷暑だったので、エアコンを新しく買い替えた、もしくは、程度の良い中古エアコンに買い替えた家が多いです。

そうかと思えば、エアコンなしの古びたアパートに新しい住人らしき人。。

大家さん情報では、我が家の近くの5年くらい空いていた家に、新しい住人さんが12月から引っ越してくるとかで、その家はリフォーム工事の最中です。

なぜか、大家さんに「宜しくお願いしますねー。笑」と言われてしまった。苦笑

 

私たち夫婦が、この町に引っ越してきた時は、軽トラの焼き芋屋さんが来たり、パンの移動販売車が来たりで、賑やかだったんですけどねぇ。。

 

それは、さておき。

明日から猛烈に寒くなるとか。

今日と比べて最高気温が10℃程度低くなるとか。

 

それに加えて、物騒な事件の数々。。

なんとも言えない気分になります。

「それ、罪だって判ってやってるでしょ!」みたいなニュースとか。

テレビでお笑い番組とか観ても「笑えねぇなぁ。」って。

テレビ番組は録画してるものもある。でも「観よう!」「観たい!」って気が起こらない。。

お通夜みたいな年末年始は嫌だぞ。苦笑

 

それから。

そろそろ、「今年を表す漢字ひと文字」が決まるころです。(まだ早い?)

嫌な漢字になりそうだなー・・・と。

 

「乱」とか「狂」とか「騒」とかは勘弁してほしいですな。苦笑

それが「現実」なんだけど。

 

いろいろ課題山積ですねぇ。。