時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

前祝い誕生日

世の中、お盆ムード&夏祭り&帰省ラッシュ・・・アーンドぃ!台風。。

どれか、ひとつにしてください。苦笑

ジジィになると難しいんだ。いろいろと。苦笑

 

今日は妻が私の誕生日を前祝いしてくれました。

もうね。「Happy Birthday To You」まで謡ってくれまして。

生まれてこのかた、五十余年。

出逢ってから毎年、誕生日を祝ってくれたのは妻だけ。

それで、今年のプレゼントが・・

ライターは、たばこ産業さんから頂いた、充電式ライターが壊れまして。

コンビニで使い捨てターボライターを買ってたら、

「ライター買ったらぁ?」

と妻がポツリ。

それでも使い捨てライター買ってたもんですから、充填用ガスボンベとターボライター

・・までは、いいとして。

 

なんで、「メンズビオレ」?苦笑

 

妻曰く、身綺麗にしておいて欲しいようで。

 

おっさん臭いのかなぁ。と思いましたが、

「頭から身体まで全部1つで済むから。これ、使ってっ!笑」

と。

有難く頂きました。

 

なんだか、小恥ずかしいやら、嬉しいやら。

前祝いのケーキは、妻がチーズケーキで、私は林檎クリームのケーキ。

久しぶりに果物の味を感じました。

毎日が煙草と珈琲じゃ夏バテしますよねぇ。。苦笑

 

妻のほうが、いろいろと気づくようになりまして。

背が小さいのに「エアコンのフィルター、洗っといたよん。笑」

 

え?エアコンにどうやって辿り着いたのか、が謎。苦笑

 

それから、ものすごぉーくエアコンの効きが良くなりまして。

たまに寒かったりして。苦笑

 

そんなこんなの8月の土曜日でした。

 

台風などの自然災害には十分ご注意ください。