時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ずんぐりな痛みと台風の余波

肩の痛みで眠れぬ夜です。苦笑

右肩の鎖骨骨折から5か月。

そろそろ骨がくっついてくれそうかな?と思うんですが

今日は、その肩を中心にした猛烈な倦怠感で悩みました。

どうも・・曲がって骨がくっつき始めてるらしいです。苦笑

右鎖骨のあたりを触ってみたら、1cm近くの段差がありました。

 

仕方ない。安静にしてなかったから。苦笑

天気もこんなだったし。晴れ間を見せながらの局所豪雨。

それに雷が加わって、落雷での地鳴り。

落雷とともに、我が家の下から「ドドドドドッ!」と。

今のところ、我が家は傾いてません。苦笑

ですが少しだけ南側の内壁の石膏ボードが浮いてきました。

台風7号は明後日8/15までに紀伊半島に上陸し、和歌山を経由して淡路島・明石・城崎温泉舞鶴あたりを通過する見通しです。

 

我が家は明日の食料品買い込みを前倒しして、今日の朝にしました。

 

が。苦笑

 

8/15(火)妻と二人で、また通院なのです。。

台風の予想進路から、神奈川は「右側」です。

台風からの雨雲が「天城越え」をしてくるかも知れません。

そうじゃなくても、

いつのまにか静岡県側とか神奈川の内陸とかで雨雲が出来たりしています。

・・・覚悟しとくかなぁ、、。。苦笑

 

♪こんなぁ はずじゃぁ なか~ったよねぇ~ あの夏の日のぉ、、約束は・・・

www.youtube.com