時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

曖昧お天気

さて、本日ひといきの間です。

朝から、どーんよりな天気だけども暑い。

今朝はデジタル湿度計が「もうすぐ結露ですよー」を示す「Hi」表示になりました。

 

さすがに冷房じゃ除湿が間に合わないかな。。

と、エアコンを30分だけ除湿運転。

そうすると今度は東側の壁温計が30℃超え。。

今度はエアコンを30分間送風運転にして、のちに冷房運転。

 

忙しいです。苦笑

 

「最初から除湿運転にしとけよー」って方も多いと思うんです。。

でも、ここ、神奈川です。

エアコンの室外機に海風が吹き込むと、必ず「過冷却」になります。

※内陸と沿岸ではいろいろと違いますので、ご了承ください。

 

なので。。

気が抜けない「神奈川」なのです。

雨も、アメダスや雨雲レーダーだと「曇り」。

でも我が家の周辺だけは数分だけ「局所豪雨」だったり。苦笑

 

GoogleMapだと平面ですけどね。苦笑

等高線があった頃の地図が懐かしい、今日この頃です。