時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

妻が描く猫

こんばんは。

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)。。

しかし、観光地を多く抱える神奈川県民にはGW(我慢ウィーク)。。

人がたくさん。車がたくさん。あちらこちらで渋滞。。

 

そんなわけで我が家は例年通り、遠出はしません。

 

昨日、妻が絵を描きました。

 

ジャーン・・・!苦笑

たまーにですが、私へ伝えたい事と一緒に描いてある、この猫。

怒ってるんですかね?笑って・・・はないですね。

ただ何かを見つめてるようにも見えるんですが。

 

この猫のイラスト。

ほぼ12年間変わってません。笑

12年。

今年の秋で結婚して丸10年。

お付き合いは2年。

お付き合いの時から、妻の通院には私が同伴してました。

週によっては月曜から金曜まで毎日通院。

でも私は驚きませんでした。

いろんな人を見てきたので。

毎日、妻が飲む薬は私より多いです。

でも出逢った頃より減りました。

二人の会話は増えたかな?

 

妻曰く、「今年の結婚記念日は盛大にやりたい」らしいんですが。

何もかもが値上げでしょ?苦笑

どうなることやら。。

 

妻が描く猫のイラストですが

私的には、、、

ヤマト運輸のネコのロゴの影響でも受けたのかな?と

ずーーーーーっと思っています。笑