時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

朝から小雨

こんにちは。

今朝は、妻とファミレスでモーニング。

我が家は滅多に外食することがないため、妻は嬉しそうでした。

が、外は小雨。

これくらいの雨なら行けるかな。

と夫婦二人で傘を持たずファミレスへGO。

朝のエネルギー補給(特に糖分)は必須の私。

 

妻は和食を頼むと思っていたんですが、予想外でした。

 

その後、所用を済ませに市街へ向かったんですが、途中から渋滞。

渋滞の先にあったのは、軽自動車同士の衝突事故。

1台はバンパーが30メートル先まで吹っ飛んで、ボンネットが潰れて見た目は軽ワゴンみたいになってました。

 

どれぐらいのスピードで衝突したのか・・・

2台とも前輪が地面に対して斜め45度まで曲がってましたから。

 

帰り道。

食料品を買い込んで我が家に帰ろうとしたら、途中から霧雨。

1つ目の山越えで視界は100メートルまで落ちました。

そして、そのまま雨は大粒に。

 

明日は猛暑予想だそうで、

なんだかなー。。。

という感じ。

 

今日から熱中症警戒アラートに「特別」が加わる、とのこと。

思いっきり、今年は冷夏だったりして。苦笑

 

スーパーで春キャベツ見たんですが、中身スカスカの小玉ですね。。