時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

結局。買った。苦笑

こんにちは。

買おうか、買うまいか、迷った挙句・・買いました。

小田急バス 三菱ふそう QKG-MP38FK

 

今回は事業者限定セットということで

おまけが、コレ。

小田急バス いすゞ自動車 U-LV318L + 富士重工(車体)7E

 

以前のブログで紹介した、関東バス日野自動車HIMRと同じ車体。

左が日野自動車HIMR。右がいすゞ自動車 U-LV318L 。

 

日野自動車HIMRは関東バス向けの3扉(前・中・後)車。

 

小田急バスいすゞ車は都市型仕様(中扉が両開き折り戸)&エアコンはサブエンジン式。

でも並べて前から見ると・・・

同じ顔。苦笑

 

実車のバスマニアの世界では「いすゞ自動車 BU04+川崎重工(車体)」が密かにブームだとか。。

 

余談になりますが。。

昭和~平成初期の貸切・都市間輸送向けのバスの車内スピーカーに三菱電機DIATONEダイヤトーン)」を付けた車型がいくつかありました。

それまでは商用車向けは「clarion(クラリオン)」が一般的でした。

なのでオプション仕様だったのかな?と。

ちょうど同じ頃に松下電器は「Technics(テクニクス)」ブランドで音響機器を展開してましたが、セット物のコンポ以外見た記憶がない。

この数年後くらいですか?

カーオーディオでALPINE(アルパイン)やKENWOOD(ケンウッド)が流行ったのって。

 

なんだかんだで、結局、、昭和・平成を思い出すなー。。笑