時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あの陽を追いかけて

お久しぶりの、本日ひといきの間です。

昨日は私の思い付きで、妻と一緒に・・・

 

『新宿~♪』。笑

 

ほぼ1年ぶり。

 

行きも帰りも小田急ロマンスカーでした。

 

神奈川民族には、交通機関の選択肢が豊富です。笑

 

1.JR

2.相鉄線

3.東急線

4.京急線

5.小田急

 

ということで、いろいろ乗り継いで

藤沢8:34発 モーニングウェイ 60号 新宿行き

※写真は新宿到着後のモーニングウェイ60号(車両はMSE 60000形 4両+6両)

 このあと、折り返しで「さがみ71号 小田原行き」になります。

 

室内はこんな感じ。

所要51分で新宿到着。

 

未だ新宿駅西口は再開発途上です。

小田急百貨店新宿店は2022年10月2日で閉館し、小田急ハルクに移転しました。

 

その小田急ハルクの1階のここ!

 

一見、普通の古びた喫茶店ですが、喫煙者に嬉しい「全席喫煙」。

※東京都認証店です。支払いは現金のみになります。

 営業時間11:30~21:30(電話でのお問い合わせはご遠慮ください)

 

で、二人でアイスカフェオレ。

 

今時、ガムシロップがたっぷり入ったポット付き。

※入れすぎにご注意。笑

 

妻とたまーに通ったお店です。

いろいろありましたけどね・・・当時は。

 

足を延ばして

中野。苦笑

 

ブロードウェイは外国人観光客で混雑。

日本人の比率が異様に低かったです。

※日本人らしき人は、ほとんどマスクしてました。

相変わらずブロードウェイはカオスでした。

 

妻が「立ち食い蕎麦屋に行きたーい!」と申しましたので・・・

新宿に戻って、立ち食い蕎麦屋へGO!

だったのですが、

妻はカウンター席がいい!

とのこと。

 

座って食べたら、立ち食いと違うやん・・・苦笑

 

帰りのロマンスカーの時間まで暇つぶし。

日野自動車 ブルーリボンシティ ハイブリッド

東京都交通局 渋谷自動車営業所 新宿支所 所属)

天井重そ・・・。苦笑

 

帰りのロマンスカーは「はこねえのしま31号(新宿15:20発)」。

※相模大野で「はこね31号(箱根湯本行き・6両)」と「えのしま31号(片瀬江ノ島行き・4両)に切り離しを行います。

 

車両はEXEα30000形(30000形更新車)。

目印はこれ。

椅子はJR東海道線E231系グリーン車より背もたれが厚いです。

リクライニングさせなくても座り心地はいいです。

 

陽が沈む前に我が家到着。歩いた歩数は19,000歩超えでした。

 

※本当の目的は、「記憶を取り戻すこと」だったんですが何も思い出せませんでした。