時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

我慢ウィーク最終日

今日は我慢ウィーク(GW)最終日。

 

昨日の午前から我が家の街は、「風の街」になりました。

荒れ狂う砂埃と風。

今日の雨予報を知って急いで買い物に出た私ですが

スーパーに行く途中にバイクのケツを風で掬われ(すくわれ)そうに。

 

こりゃ、まともに走れねえぞぃ。苦笑

 

そう思いながらエンジンを切り、バイクを路肩へ寄せて止めました。

そしてトラックか路線バスが来るのを待ちました。

 

「風除け」来ねぇかなあ。

※箱型荷台のトラックか路線バスの後ろを走ると「風除け」になる場合があります。

 

路線バス来たー!

で、なんとかスーパーに到着。

帰りは追い風だったので、何事もなく我が家に到着。

 

今日は未明からシトシト雨、時々、暴風。

部屋の中は多湿のため、冷房 時々 送風

※冷房・暖房でも除湿できます。

 我が家のエアコンには「除湿モード」がありますが

 エアコンがカビ臭くなるので使いません。

 「室温=設定温度」で除湿できるエアコンがあります※メーカー・機種によります。

 

そして、夫婦ふたりで「寝たきり」。苦笑

いやー、天候差が堪えます。苦笑

 

明日から、世の中は通常モードのようですが。

明日は妻のエコー検査の日です。

私は週末にでも整形外科に鎖骨のレントゲンを撮りに行こうかと思っています。

コルセットを締めても、緩めても、痛み止めを飲んでも、折れた部分が痛いので。

 

骨折した部分の治癒率も、今の湿度くらいあるといいなあ。苦笑