時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あしたプロジェクト&本実日記 2023-01-21

●あしたプロジェクト

いつも通り、起床・・・のはず。(苦笑)

 

県外へ午前出発。到着地で給油。

午後帰着。

※県道オンリー

 

●本実日記

 

事故による緊急車両出動、複数回。

※私の街には特徴的なものがあります。

消防車・救急車が先行するか。パトカーが先行するか。

つまり負傷者がいるかいないか、火災事案か、がこれで分かります。

これに事故処理係の車か移動交番車がつけば、かなりの事故。

 

妻はひとりで歯医者へ。(よくできました花丸。笑)

※おみやげは、チキンスープでした。

 

朝方、押し入れの整理で、我が家へ越してきた時に買った『布団乾燥機』発見。

妻・私の記憶になく・・・製造ロットのラベルで思い出した。(苦笑)

ので、布団乾燥用袋を外して、簡易暖房機に変身。

※エアコンの消費電力の1/3

 

大寒波襲来は月曜日~火曜日にかけてらしい。

移動したくないなぁ。(苦笑)