時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ゴールデンウィーク前の通院

さて、本日ひといきの間です。

先ほど、病院から帰宅しまして・・・

先週末に、かかりつけ医に確認をお願いしたら、今日の予約枠に空きがある、と。

 

夫婦そろって病院へGO!苦笑

病院に着いたら、

 

いつもより待合室混んでる・・・

 

予約患者優先のため、時間通りに受診。

薬局も、

 

いつもより混んでる・・・

 

本来なら5/1通院でした。

 

ゴールデンウィーク中だよなあ。。

と思いまして、1週間前倒し受診だった・・つもりが。苦笑

 

みんな考えることは同じなんだなあ。

 

新年度が始まったせいか、あちこちで道路工事。

前回の通院より、病院に着くまで1.5倍近く時間がかかりました。

経路の途中の大きい交差点の「ど真ん中工事中」。工期終わりは来月末らしいです。

 

妻の移動手段はバス。私はバイク。

 

結果:行きも帰りも、妻の勝ち!苦笑

 

明日は雨予想だったので、処方箋の薬ができるまでに買い物を済ませました。

 

ゴールデンウィークの予定は今のところ無しです。