時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

接種券届く

コロナワクチン5回目接種券。

そんなになるのかあ。って感じです。

 

4回目接種は昨年秋。

1回目は夫婦で同じ日に打って

2回目は1週間ズレ、3回目は2週間ズレ、4回目は1か月ズレ・・・

 

なのに二人分の5回目接種券が同じ日に届きました。

 

「前回接種日から6か月以上でご利用になれます。」

 

あ、4回目は2価ワクチンで熱出たんだよ。

 

だからパルスオキシメータは未だ現役。

※心拍が測れるので。

 

まだ終わってないんだな・・・コロナ禍。

ニュース観てても「終わった感」満載なのにな。

でもマスク外すのは早朝の外出だけ。

※結構なビビり?苦笑

 

何度目かの祖母のことば。

「用意しておくに越した事はない」。

接種券を見ながら、流れるテロップのごとく、よぎりました。

 

ゴールデンウィークは静かにしておくかな。

 

神奈川も例外になく、コロナ感染者がジリ貧で増えています。