時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

怖いもの知らずの・・・いきり

おはようございます。

と言っても、まだ未明。苦笑

 

今朝は右肩の違和感で目が覚めました。

なんと・・・仰向けの寝姿勢で、右手が頭の上に。

※右鎖骨は骨折中。

こんな状態ですが、コルセット生活で日常生活はなんとか。

 

鎖骨骨折の場合、多くの人は肩の高さより腕が上がらない、と聞いていたんですが。

寝ている間に自然と右腕が上がっていたようです。

右腕をお腹の位置まで下げるのに試行錯誤しましたが、なんとか下がりました。

 

鎖骨を骨折したのは3月19日。

あと数日で1か月です。

コルセットは毎日、妻に締め上げてもらっていたので

『痛さ』には慣れました。苦笑

 

たまにコルセットのパッドの位置がズレて痛いですけど。

そんなときは上半身を2,3回捻れば落ち着きます。

 

右腕が欲しいなら、くれてやるがや!

 

当時の私は怖いもの知らずでした。苦笑