時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

清明の嵐

さて、本日ひといきの間。ですが・・・

 

家の外は、絶賛!嵐開催中!※コンサート系ではありません。苦笑

我が家周辺の地形からして、海風の影響を非常に受けやすいため

テレビではニュースにならないような気象現象も、しばしば・・・

 

もう慣れましたが。苦笑

たまに、近くのアメダス観測と逆向きの風が吹いたりするので。

 

困ったものです。

 

さて、今日は妻と一緒に通院。

問題視されていた妻の血糖値は半減しましたが、それでも「高い」とのこと。

 

『このまま落ち着いてくれれば・・・』とのこと。

 

そんなこんなで私の番。

 

先日、鎖骨を骨折してコルセット生活である事・・・。

当分の間お世話になる予定の整形外科の先生が暫く休診すること。

昨日、右腕(鎖骨を骨折している側)で

軽々とペットボトル飲料(2L)6本入りの袋を持ち上げることができたこと。

いろいろお話しさせていただきました。

 

『あ、あの・・・無理しないように・・・』

 

お互いの苦笑い。苦笑

 

※鎖骨の痛みは「あの時に比べたら、これくらい・・・(大丈夫)」と思えるように。

 

帰りに通る文房具屋さんの自動販売機で紙巻買ったら、

店主のおばあさんにボールペン頂きました。

 

うっすらと希望みたいなものを思い浮かべたんですが。

ニュースではコロナ感染者微増・・・

 

なんだかなあ・・・