時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

宙づり気分

さて、本日ひといきの間です。

相変わらずのコルセット生活。

しかしながら、相変わらずの日常です。

 

そんな中、坂本龍一さんの訃報。

また昭和を盛り立ててくれた著名人が去りました。

私の記憶に残っているのは「YMOイエロー・マジック・オーケストラ)」。

テクノポップの先鞭と評され、「日本に面白いのがいる」と海外でも話題に。

シンセサイザー(電子音)の面白さ」を具体化したのも彼だったかな・・・

 

その時の日本は破綻を迎えるバブル街道爆進。

テレビ各局は音楽番組の全盛期。

大手化粧品会社は口紅のCMを、こぞって流し。。。

 

まるで今までのコロナ禍とは逆でした。

「化粧は女性の命」。※当時のお話しです。

「口紅」と書いて「ルージュ」。

 

何もかもが斬新で、何もかもが色めいて、鮮やかで・・・

 

テレビを点ければ「いけないルージュマジック」(with忌野清志郎さん)。

 

ふたりとも去りましたが。

 

なんか複雑です。

 

 

最近の私生活ですが。

足が地についてないような、そんな時があります。

そんな時は「♪ダンッ!」と踵(かかと)を鳴らすのですが。

 

それで、今を実感する今日この頃です。苦笑

 

※高卒後に初めて履いた革靴は「マドラス」でした。