時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

やらかしました。笑

こんにちは。

先日、3/20(月)の昼間に立ちゴケしました。

右肩脱臼&右鎖骨骨折。

なので、こんな状態です。苦笑

当日は痛さと内出血だけだったので『まあ何とかなるだろう』と。

翌日はさすがに痛みに耐えきれず・・・

整形外科でレントゲン撮ったら・・・折れてました。苦笑

 

ネットで調べたら、折れた部分を金具で繋ぐ手術があるとのことでしたが・・・

整形外科の医師曰く

「自然治癒も手術も、完治に近い状態になるまで時間はそんなに変わらない」

とのことで・・・

※手術してもリハビリで時間がかかるので、結局同じだそうです。

 

なので、

しばらく養成ギブス生活です。苦笑

 

ケガには気を付けましょう。。。

 

※腕や手の神経が切れなかっただけ、マシだとのことです。。。