時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

養成ギブス生活4日目

さて、本日ひといきの間です。

養成ギブス生活4日目。

 

やっと慣れてきたかな。

 

でも、違和感あります。

背中の上半分と両肩がっちり。

なので、両腕は肩より下までしか上がりません。

右肩を下にして横向いて寝るのは不可能です。

 

私は右利きなんですが、左手でも物が持てます。

さすがに字は書けませんが。

 

青年期。よく注意されたことがあります。

 

『ほら、どうした?片手空いてんぞ?空いてる手で何かできないのか?』

 

そのおかげですかね。苦笑

 

『芸は身を助く』

 

『げいはみをたすく』と平仮名でパソコンに入力したら変換候補にありませんでした。

 

うぉい!笑

IME

勝手に死語にすんなよ。。。笑