時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

何でも「略語」にされると・・・歳を感じる。

こんばんは。お久しぶりで、ございまする。

ジジィ(私)です。

 

いやー、、歳には勝てませんな・・(まだ50代なのに?のツッコミはナシで。苦笑)

背中の全面に毎日、湿布を貼っています。

だって。

痛いんだもーんぬっ!苦笑

マジで背中が痛いです。。。

 

それで。

右肩の鎖骨の骨折から1年と2か月。。

久々に整形外科に行きましたら、

「あれ?君の去年の8月の予約は、今日だったのかい?」

と、先生から鋭い指摘。。

さらに、

「今頃、君の肩の骨は違う場所で、くっついてるよ。

 じゃ、レントゲン・・」

っと、レントゲンを撮ったら、それが大当たりで。

「右肩、痛いんだろ?電気15分当てたら帰りなさい。」

と電気で温熱治療して追い返され・・・

 

今も痛いです。。苦笑

 

そんでもって、本題。

もうジジィ(私)は付いていけませぬ・・・

若者の略語に。苦笑

 

あのー、そのマステ、どこのメーカーですか?

 

え?ナマステ?

違う!違う!ここはJAPANだ。

 

(なんだ?????)

 

あのー、そのマステ、どこのメーカーですか?

 

マステ?マステ?マステ?ちょっと、待てぃ!苦笑

(増毛なら知ってるど!北海道の留萌線の駅。廃止になったけど。読みは「ましけ」。)

 

あのさ、マステってなんだよ?

 

マスキングテープのことですよ!笑

 

タコパと思ったら「タイパ」で、「合コン」って言ったら、

そんなの興味ねぇっす。

って言われて。。。苦笑

 

すみません。。苦笑

時代を「平成」にもどしてくれぃ。苦笑

 

※マステじゃなくて、養生テープだわぃ!苦笑