時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

11/23(木・祝)疲労感謝の日。苦笑

えーっと。

一昨日の夜より「寝たきりジジィ」のジジィ(私)でございます。

もうね。全身が痛いの。苦笑

まだ手足が動くから、いいんですけど。

 

ちなみに、いつもだったら、この時間帯は・・・寝てますっ!

あ、時々起きてるとき、ありますかね。。

どっちやねん。。笑

 

あ、すみません。今から愚痴吐きます。お許しください。苦笑

 

初めに・・・

 

阪急阪神ホールディングス」および関連会社の皆様。

小林一三の精神」の言葉を軽々しく使わないでください。

小林氏は阪急電鉄(旧:箕面有馬電気軌道)の創業者です。

意外と知られていませんが、彼は、東急電鉄など関東私鉄の経営にも「無賃」でアイデアを出した人です。

組織を大きくし、管理ができない人たちに、相応しい言葉ではありません。

 

それから。

国・地方を問わず、議員の皆様へ。

この今起こってる、クソガキの悪戯みたいな不祥事の数々は何事だ!

それから北朝鮮が予告前にミサイル飛ばしたからといって、呆然とするな。

向こうは昼でも夜でも臨戦態勢じゃわい。

 

あと、大阪万博の件。

儲けばかりアテにするな。赤字の試算組みもお願いします。

それで、なんやあの・・ミャクミャククン?昔の死傷事故を思い出すわ。苦笑

あと「リングはなこ」さん。

お父様のほうが説得力が、あるで?・・苦笑

350億円の工費予算の木製日よけ。。プラ樹脂のほうが工費安いよ?

プラ樹脂もリサイクルできまーす。。

 

それから。

パソナグループの元会長様。

あなたに、国民の生活を批評する権利はありません。

どの口が言ってんだか。

人材派遣でマージン抜いたり、

人が足りない時に協力会社の労働力を買い叩いたのは誰だよ?

千葉科学大学さん、経営危機なんだとよ。

亡くなった元総理のお友達が困ってるんだ。助けてやれよ。苦笑

 

と、まあ、今日はここまで。ごめんなさい。苦笑

 

今から寝れるかな・・・。苦笑