時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

真面目に考えよう。苦笑

8月15日の神戸新聞(ネットニュース)にて。

 

神戸電鉄の踏切内に石を置き、電車の運行を妨げたとして、長田署に威力業務妨害の疑いで逮捕された神戸市長田区の男性(81)について、神戸地検は15日、不起訴処分(起訴猶予)とした。地検は「諸般の事情を考慮した」としている。

 

だからさ。今年に入って何件目?

 

「諸般の事情を考慮した。」として不起訴。

 

はっきり言えよ。

「法律が現在に追いついてない!」

って。

 

検察が言わなきゃ、民間の法曹界のみなさんが立ち上がらなきゃ、いかんの?苦笑

 

この件について。

「私は誠に遺憾であります。」苦笑

by ジジィ。苦笑

 

別にさ。国会閉会中でも立法審議くらい出来るだろ?

年間通して「歳費」とか「給与」とか、もらってんだからさ。

 

そのうち誰かが本書いたりしてね。苦笑

「置いてけ堀り!日本国憲法

こんな感じ。苦笑

 

それから、まだ、やりますか?

24時間テレビ」&「27時間テレビ

 

「命を考えるテレビ」で、よくないですか?

ぶち抜きCMなしの、3時間ドラマとかで。

24時間とか27時間で、ほとんどワイワイ騒いでるだけだと・・・

 

飽きるんだよ。苦笑

 

民放総出で協力して、1つの番組をつくっても、よくないですか?

在京キー局以外にも、優秀な放送局員は、たくさん居ます。

グループとか系列とか分け隔てをするのは・・・時代遅れな気がします。

 

んねっ?!苦笑