時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

国道が夏を教えてくれた

今夏は皆さん、ロングバケーション?苦笑

子供たちの夏休みはわかるけどぉ・・

今日もあっちぃ・・・じゃなくて、

ワッチィっ!(暑いの最上級?苦笑)

 

んでさ。

なんでこんなに混んでるの?ってくらいの渋滞祭り。

あの。。。

神奈川って国道でも片側1車線って多いんです。。

海沿いと米軍基地の周りだけだよ。道路事情がいいの、って。

 

でも、夏だね。。

県外から来ましたっ!て。あれ、ナンバープレート見なくても走り方で判るよね?苦笑

あのさ。渋滞ハマってたら、海で遊べる時間短くなるよ。

苦笑。

あとでさー、近くの温泉プールが良かったぁ・・・なんて後悔すると思うよ。苦笑

 

タイトルつけるなら・・・

夏!渋滞地獄!神奈川!

だからね・・。苦笑

 

あ、そっか。。

今日、金曜日だわ。

有休とって3連休なのかもね。

 

県外からクルマで神奈川にお越しの際は、、

①一時不停止に非常に厳しいです

※自転車の一時不停止も違反切符がもれなく付いてくるらしいです。

②主要道路の下り坂の終端に白バイか交通機動隊の車が隠れてます

③ほかの車が、あーだ、こーだ!は通用しません

④今年は警察の事故処理係がフル稼働中です(いつもだけど)

 

以上のことにご注意されまして。。

おこしやす!神奈川へ!苦笑