時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

二転、三転、ああ異常

さて、本日ひといきの間です。

 

今週、「晴れ一色」だった週間天気予報が「傘マーク入り」に早変わり。苦笑

今日の我が家周辺は最高気温が30℃を切りました。※AcuWeather調べ

おまけに曇天。

エアコンの設定温度を1℃上げて弱冷房。

 

ひ~んやり~。。

※ペンギンって意外と書くのが難しいですね。

 

暑くなったり寒くなったり。

その他もろもろお忙しいのは分かりますが。

 

車両を運転する時は、前と周囲を確認しましょう。

一時不停止、通行区分違反、速度超過、前方不注意。。。

直進はともかく、右左折で

「曲がる方向」しか見てないのは、なぜ?

遊園地のゴーカートに乗ってると思わせる運転ぶり。

AT車がほとんどだからね。アクセル踏めば走る。

黄信号で交差点へ暴走突入。

交差点進入時の黄信号は停止可能な場合は、停止。

一時停止線を超えて停止できない場合は速やかに通過。

 

こういうのに毎日出会うし、警らのパトカーに警告受けても気づかないのが多数。

いろんな車の後ろを走っても、カーナビ・スマホを走行中に操作してるの、丸見え。

 

あのさ。

 

いっぺん、死んでみる?苦笑