時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

お騒がせ社会な日々-2023/06/14

さて、本日ひといきの間です。

最高気温は24~25℃でしたが体感は32℃程度(AcuWeather調べ)と異常な1日でした。

はあ・・これで夏が来るんかいっ?苦笑

思いっきり冷夏だったりして。

エルニーニョ現象のニュースがありましたからねぇ。。

 

ところで。

最近のニュースで。。

気付いたことがあります。事件が中心なんですが・・

容疑者の認否が不明、検察が起訴できない(不起訴)事件って多くないですか?

あと、加害者擁護vs被害者擁護・・とか。

今日なんか自衛隊の訓練舎で小銃乱射です・・

 

なんか世の中が複雑になりすぎて、がんじがらめに・・なってませんか?

コロナ禍前と比べて、世論の風向きが263度くらい違いませんか?

※数字はテキトーです。苦笑

 

時間は流れますから、それ相応に色々なものが変わる。

ただ、その方向がバラバラなような気がするんですねぇ。

※個人的主観です。

 

そのあとに金融不安を「わーたしの名は、喪黒福蔵・・」さんが持ってくる。苦笑

株価はいずれ下がりますからね。上がりっぱなしじゃない。

株も日常品も得する、または得したいときに買うでしょ?

その裏で誰かが損してる・・ってことで。

みんな得してたら、変じゃないですか?

某政党さん代表みたく「お札刷ったら済む話し」でもない。

お札刷るのも、お金かかりますからねぇ。。苦笑

 

なーんか、雲行きが怪しい。。まあ、そんなところで。。