時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

結露と痛みとラーメンと

さて、本日未明の間・・・です。苦笑

昨日は早く寝すぎまして、起きたら日付が変わる頃でした。

昨日はスポーツドリンクをがぶ飲みしまして体調が元に戻りつつあります。

一昨日の病院で点滴を受ける際に、点滴のパッケージ見ましたら「電解質」の文字がありまして・・。

そういえば、スポーツドリンクは去年から飲んでないなあ・・・と。

パソコンに向かってる間と何かを書いてる(描いてる)間は、

たばこ&カフェオレが必需品。

※これじゃ、脱水や血液ドロドロになりやすいです。苦笑

 

正直言えば「薬にあまり頼りたくない」のが本音です。

できれば病院も行きたくありません。苦笑

※過去に病院に朝イチで行って、検査の連続で、夜に帰宅して1週間後の検査結果が「原因不明」なんてこともありました。苦笑(何の検査だったか覚えてません)

「可能性」の病名はいくつも挙がるんですが、あくまでも「可能性」ですから。苦笑

 

それで午前零時ごろに起きたわけなんですが・・眠れない。

一昨日に比べれば、意識・気分ともに壮快。

なので

バイクで深夜スーパーへGO!したわけなんですが・・・外は霧雨でした。

 

霧雨や 濡れて参ろう 夜の街(よのまち)へ

 

深夜スーパー3軒をハシゴ。。いや、まあ高いですわねぇ、いろいろなお値段が。苦笑

※深夜まで営業してますから、日中営業のスーパーに比べれば高いのは当たり前なんでしょうけども・・

中には珍品があったりしまして・・・「そば(乾麺)750g 198円」とか。苦笑

約3日分の食材を買いまして、我が家に帰って妻とカップラーメンを食べました。

夜中に食べるカップラーメン・・。なぜ昼間よりも美味しく感じるのか?苦笑

毎日夜中にカップラーメン食べてるわけではないので「非日常」感で美味しく感じるんでしょうね、多分。。

 

それから。

鎖骨骨折で付けていたコルセットを外しました。

もうね。コルセット=装具ではなくて、

コルセット=痛みを感じる拘束具になったので。

 

我が家のトイレはとうとう結露になりました。

洋式トイレの水タンクに水滴がビッシリ・・

今日は晴れ予報なので、湿度が下がることに期待です・・。

暑いのはいやなんですけどね・・エネルギーの消耗が早くなるので。苦笑

 

異常気象 自然に背いた 処罰かな・・・