時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

寝たきり日曜日

とうとう来ました。寝たきり日曜日。

今朝のブログを書いて、

妻にコルセットを外してもらって、開放感に浸ろう!

と思ったら、

外したら外したで、痛い。苦笑

コルセットを外して気が付いたこと。

右肩(骨折した側)の厚みが左肩の1.5倍程度まで腫れあがっていたこと。

お風呂の時以外は締めているので、うっ血の影響もあると思うんですが。

 

コルセットを外した開放感どころか、ほぼ1日、寝たきり。苦笑

歩くのも一苦労で、やはりコルセットの影響か、身体の重心がズレてるような感じ。

痛み止めは効かず。病院は休み。「やすらぎは寝て待て」状態でした。

今週は寒暖差が激しいとかで、今も大粒の雨。

 

妻もあまり調子がよろしくないようで。。

夕食後、昨夜に録画しておいた、お笑い番組見て笑ってましたから大丈夫かなあ。と。

 

はやく(コルセットに)開放されたーい。笑

※骨折してから、もうすぐ2か月になるんですけどねー・・