時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

のたうち回れない『不自由』

さて、本日ひといきの間です。

 

昨夕、整形外科に新しいコルセットを貰いに。。

院長先生はいらっしゃいましたが、来週からゴールデンウィークまで休診とのこと。

なんでも、先日の検査の再検査とかで。。

 

最初に頂いたコルセットを洗濯したかったので、

あのぉ・・・もう一つ下さい。

と。苦笑

 

『実費だよ?保険効かないよ?高いよー?笑』

お値段それなり。苦笑

まあ、先生のお墨付きで『すぐ手に入った』から安いかな・・・

 

それで、今朝未明から背中の激痛です。

新品のコルセットなので・・・

ということ・・・は?

 

古いコルセットは伸びてたのか・・・

 

背中痛いんです。痛いんですけどね。

ゴロゴロ転げ回るには・・・ちょっと。。

転げ回ったら、鎖骨も肩も外れます。再骨折&再脱臼です。

 

今年の夏の海&プール遊びはお預けかぁ・・・

 

ちなみに・・・

乳幼児のお子さんだと、骨は早くて1か月くらいで修復するそうで。

ジジイになると、半年だそうで。

 

再自覚しました。私は『昭和ジジイ』です。苦笑