時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

2月4日明け方

今朝も背中が非常に痛い。

 

目覚めも悪かったし。

 

夢の中では、空いた事務机を片付ける夢。

 

夢は自身の経験に基づくものが多いと聞いた。

 

では、私自身の葬式の夢は?苦笑

 

背中の痛みが無ければなあ。

 

不健全な生活をしてることではなし。

 

断酒してから10年以上経つし。

 

禁煙は何度も失敗した。

 

禁煙しても3か月持たなかった。

 

ギャンブルはご法度。

 

 

 

誰かのささやきに勝てなかった。

 

『最後の楽しみだ。たばこくらい、いいんじゃ・・・』

『ひとつくらい、楽しみがあったほうがよい』

 

ひとつだけ困っていて

ものごとを考える時のくわえたばこ。

 

集中していると、火が付いているのを忘れる。

古いじゅうたんには焼け焦げた跡。

 

たばこを吸っても家焼くな。笑

 

加湿器の水でも入れよう。