時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

気分だけの夏

おはようございます。

右肩のだる重ーい感覚で目が覚めました。

相変わらずのコルセット生活。

あと5か月くらいは、こんな生活。

一番厳しいのは、寝返りが打てないこと。

なので、寝姿はずっと仰向け。

起き上がるのが一苦労で、身体の重心を左に寄せて

そのまま左肘を突きながら、身体を捻じるようにして起き上がる。

 

起き上がってしまえば、何の支障もない。

 

さらに困るのは外出の時。

上着を羽織っても首元からはみ出したコルセットが服の襟口から丸見え。苦笑

これで、秋まで過ごすことが耐えられる、なんて思えない。苦笑

多分7月までには勝手に外してしまう、と思いますが。苦笑

 

話しは変わって。

妻のエコー検査が来月あります。昨年の入院後の術後検査もあります。

ので。

昨日は江ノ島神社お詣り。

ゴールデンウィーク直前。前日は雨だったせいか、参道の人影はまばらでした。

参道を登って瑞心門(ずいしんもん)から、神社(辺津宮:へつみや)まで

階段登りです。

お詣りを済ませて妻に持たせる御守りを買い、階段を下りると木々の間から・・・

そして瑞心門から。

夏ですね。

でもコルセットが外れない限り、海もプールもお預け・・・

 

開放感を味わうのは、まだまだ先になりそうです。