時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

サーファー御用達アパートが空室に

今日もシャクネチューン灼熱ですね。。

現在の外気温28℃。体感35℃。(AcuWeather調べ)

今日はスーパーの開店時間まで時間があったので、少し寄り道。。

 

我が家の町の隣の隣ぐらいに「サーファー御用達アパート」があります。

毎年、梅雨ごろから秋口にかけて「必ず満室になる」アパート。

ちょうど今の時期の昼間は各部屋の玄関口にサーフボードが立てかけてあったので

そんな呼び名がついたアパート。。

だったんですが。。

 

人の気配が無い。

 

おっかしいなあ・・

窓にカーテンがない。。全部屋。

バイクも自転車もない。

サーフボードもない。

ウェットスーツも干してない。

 

なんと。

全部屋「空室」。※電気のマイコンメーターで確認しました。

単身者向けのメゾネットタイプの1DK。

結構、人気物件だったようなんですが。。

距離が海岸から5~6Kmと微妙な位置と言えば、そうですが。。

 

去年ぐらいだったかな。

 

神奈川とか湘南より、九十九里の方がイイ波来るよ。

って。

そりゃ、そっちに行きますわな。サーファーさんたち。

周りは高齢者の方とか地主さんの大豪邸がある町だし。

若い人には、ちょっと不向き?

買い物できる場所もコンビニしかないからね。。

 

【神奈川の不思議】※個人的主観です。

住みたい街ランキング・および「湘南」がテレビで話題になると、

一時的に賃貸の家賃が「1万~2万」高くなる。

※秋・冬のほうが安い物件もあります。

 

謎だね。苦笑