時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

この暑さ、殺人級につき。

アッチィの通り越して、イカ焼きになった気分。苦笑

今日も通院だった。※ほぼ毎週病院行ってます。苦笑

しかもバイクで。

渋滞待ちの間にヘルメット触ったら、

ぅ~ん、シャクネチュ~ん。。(灼熱)

 

こういう時に限って、渋滞じゃなくて「停滞」。

ずっと停まってる。

その停滞が流れて、ようやく前に何かが見えてきた。

 

大型ダンプカーの車列。。とニンジン棒持った警備員が2人。

すぐそばに大きな交差点があるから、その信号に合わせて車を流せばいいのに。

青信号の時にダンプカーを工事現場に入れちゃうから、どんどん渋滞が長くなる。

 

つーか、警備員少なくね?苦笑

道路誘導で最低2人。それにダンプカーの誘導で1人。交代要員も入れたら全部で5人。

4日間だっけ?講習受けたら現場で警備できるのって。

それから。

最近の警備員って、トランシーバーつけてないよね。

警備会社の御都合ですか?

 

事故が起きたり死人が出たら

「軽微な警備につき重罪」

のはずだけど、会社が払う罰金って安いんだよなあ。。

 

あ、シャレになってしまった。苦笑

 

カニ味噌脳みそ、ゆで卵になってるんで、許してつかーさい。苦笑

 

あちゅいんで。苦笑