時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

地球沸騰化の実感

さて、夕刻ひといきの間です。

アチィすねぇ・・

不気味なくらいに空に雲がない。

今、外気温35℃(神奈川県某所)です。

 

2023/07/29 14:03 ウェザーニュース

7月27日、世界気象機関(WMO)とコペルニクス気候変動サービスは、7月の最初の3週間の気温が過去最も高く、7月の月間気温が史上最も高くなる見通しと発表しました。

グテーレス国連事務総長は講演で「地球温暖化の時代は終わり、地球沸騰化の時代が到来した」と警告し、すぐに気候変動対策の行動を起こす必要があるとコメントしています。
 
いや、あの・・行動起こしても今さら・・・なんですけどぉ。
我が家でも異変が起きていて、先日ブログでお伝えした通り、
我が家の異常壁温に加えて、水道水が「ぬるま湯」なんです。
道路も町内の昭和後期に舗装したであろう場所は、亀裂が入ったりしています。
 
転んだらヤケドするよね。。そりゃあ。。

こんな感じなんだから。苦笑
永久凍土が溶けて、マンモスの牙が出てきたとか。。
まだ湿度が高いけど・・ビッグモーターの店前みたく、植物枯れちゃうよ。。
※ビッグモーターはまた別題で。苦笑
 
神奈川は8月1週目まで晴れ予報確定。。
 
ここまで晴れと暑さが続くと水不足が心配です。
それでは。
※酷暑給付金・・ないよね。苦笑