時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

売り上げ達成に向けた心理操作 ビッグモーター

おはようございましたッ!苦笑

我が家の東側の壁温は間もなく・・・40℃を超えます。苦笑

 

んでまた、ビッグモーターの件。。

容易に想像できちゃうんですね。私、いろんな会社を見てきたジジィなので。苦笑

 

例えば各事業所の月初の朝礼とかに本部のクソ幹部が参加してですね。

こんなことを言い始めるわけです。

 

「いいですか!お客様のココロを掴むには『魔法の仕掛け』が必要なんですっ!

 お店・敷地を綺麗にするのは、もちろんのことッ!

 お客様がお店の敷地に入られた時から『このお店、すごく綺麗だわ』と思わせるッ。

 床や窓ガラスに鏡、トイレの隅々まで磨き上げるっ!

 展示してるクルマにもお客様の顔が映るくらいのコーティングをするッ!

『こんなに綺麗なクルマ、乗ってみたいわねぇ。』と思わせる。

 お客様が『この車いいわねぇ。』と思ったら、お客様の歩くスピードが遅くなる。

 そこで、お客様に静かに駆け寄るんですッ!

 なにかお気に入りのお車、ございましたでしょうか?とお声がけをするッ。

 そして、お客様のお話しを遮らずに最後まで聞くッ!

 そして、笑顔で『私からの御提案なんですが・・・』と話しを進ませる。

 お客様の顔が曇らないように話しをゆっくりとするッ!

 これで、お客様の印象は爆上がりにできるんですッ!

 そうすれば、お客様は車を買いたくなるッ!

 こうやってお客様のココロを掴むっ!

 そうすれば月の売り上げ目標なんて、当たり前のように達成できるんですッ!」

 

これが毎週ごとに行われてた気がするんですね。

 

この会社の場合は「愛情と脅し」ではなく・・「愛情と騙し」です。苦笑

 

あー、なんか、どこかの集団と似てきたわ。苦笑

 

ご参考まで。