時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

銀行ATMとローンのチラシ

さて、夕刻のセミが五月蠅い時間です。苦笑

昼間にお財布様を見ましたら

野口英世様が「話し相手が居ない」との訴え。

 

なので銀行ATMへGo!

諭吉様を加えて、ATM横をチラリ。

出てきましたね。

銀行ローン借り入れ申し込みのチラシ。※返信封筒入り

触ってみたら、よーく冷えてました。苦笑

 

節電じゃねーのかよ・・。。苦笑

 

コロナ禍で暫くお目にかからなかったんですが。

先日はコロナ禍のゼロゼロ融資の返済が焦げ付いている、なんてお聞きしましたが。

今は滞納しても命取られることはありませんからねぇ。

何かのサイトで見かけましたが、最近は滞納者の腹が据わっている、とか。

 

税金Gメンの特集なんかもニュースで観てます。

 

おみゃーらに、払う金はねぇ!って言ってた人が

強制徴収なんかに踏み込まれると

金目の物を探す職員に向かって

「それは、持って行かれたら困る」の繰り返しで

数日後に全額納付。。

 

あるなら、払えばいいじゃん・・苦笑

 

最近は税金滞納だけでなく、交通違反反則金の滞納回収もテレビの餌食に。。

いいクルマ乗ってますわー。。苦笑

でも、そのクルマが「知人名義」だの「兄弟名義」だの、と始まるわけで。

でも結局、押し問答の末に払う。苦笑

懲役行きたくないですからねぇ・・。

 

また始まるんですかね。借金祭り。苦笑

借りたい人と貸したい人のせめぎ合い。

荒手のノンバンクとか出てきそうですね。

「〇〇財務局(1)」には御用心です。苦笑

※闇か、その成り上がりの可能性があります。