時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

月初めから色々キタ。。

まもなく・・西の山並みに、太陽が沈んでまいります。

危ないですから、白線の内側まで、お下がりください。大丈夫です。笑

 

ということで。

 

山並み見えんぞぃ!

曇ってるぞぃ!

今夜は、雨が降るとか、降らないとか。

 

前のブログの続きですが。苦笑

我が家へのお客さん。

町内会長さんでした。

回覧板に挟んでおいた「レクリエーションの参加者の記入用紙」が無くなった、とか。

 

ご苦労様ですぅ。

「あの、回覧板のレクリエーションのご案内、ご覧になりましたか?」

あー、小学校でグラウンドゴルフ・・とか書いてあったんですよねぇ。見ましたよ。

我が家は参加者欄に名前書いてないですけど。

「じゃ、ここまでは、その紙あったんですね・・・」

ええ。私、見ましたから。

「回収してみたら、ここらへんの回覧板だけ、その紙が無かったんです・・」

え?無かったんですか?

「ですので、一軒、一軒、お訊ねして回ってるんです・・」

我が家は不参加ですから。でも、こういうご時世なので・・盗難の可能性ありますよ。

「ですよねぇ・・・」

全部のお宅回って見つからなかったら、警察に情報は出しておいた方が無難かと・・

「参ったな。あまり大事(おおごと)にしたくないんですが・・」

番地から下(の住所)と、名前が書いてあったので、警察に相談された方が・・・

「何人書いてありました?」

3人ですね。

「そうですか・・」

全部のお宅回って、無いなら無いで警察に相談された方が、いいと思いますよ。

「分かりました。ありがとうございました。」

 

回覧板も回しちゃダメ???

 

コロナ禍でも、何回か同じようなことがあったんです。

町内で回したはずの回覧板が、どこかで消えた・・・

その時は大家さんが確認に来ましたが。

 

その話しは置いといて・・・

10分後くらいに、インターフォンが発動。苦笑

 

「お届け物でーす。」

(なにも届くものねぇんだが・・)

はーい!

「サインお願いしまーす。」

(サインして・・・)

「有難うございましたぁ!」

(なに、この紙袋?伝票が汚れてて読めねぇ・・・)

 

怖いですねぇ。こういうの。

 

中身はコレでした。苦笑

たばこ産業からの、ライター。。

って、いつこんな懸賞に応募したのん?ってアプリ確認したら、ポイント減ってた。

 

最近はポイントなんぞ、どうでもよくなり・・アプリも開いてなかったです。

懸賞に当たったのは嬉しいんだけども・・メールアドレス登録してんだから、

「当たりました。送りました」のメール、送れねぇのかい?苦笑

 

はは・・・

はッ!はッ!・・・・はあ~ぁ・・・疲れましたわぃ。苦笑