時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

お騒がせMonday

3連休~ん、も、終わりですな。

やっと終わったわぃ。って感じです。

 

先週の土曜日。他県ナンバーのハイエースが我が家の町内に迷い込み、接触事故。

近くにお住まいの家のガレージにハイエースが突っ込み、その家の車の前頭部が大破。

それで、突っ込んできた相手が「謝らなかった」らしい。

被害者になったご近所さん。「なんで、謝らねぇんだ!」って怒り心頭。。

警察来ちゃったよ。。

 

昨日は何もなかった。と思う。

 

今朝は朝から津波騒ぎでしょ。。

さすがに、高知県や宮崎県、鹿児島県の沿岸まで津波注意報が出た時は

身構えました。

寝てた妻を起こして。

 

お昼過ぎに「津波注意報」は解除。

から。

東北新幹線の仙台駅で「薬品漏れたぁ!」って。。

 

あのさ。はっきり言います。

爆発や発火の恐れのあるものや、特定薬品を交通車両や航空機へ持ち込むのはダメ。

だったはず。刃物は厳重に梱包していればOKらしいです。

もっと厳しく言えば、リチウムイオンバッテリーのスマホ、パソコンもダメ。

 

だからさ。

 

結構、前にノートパソコンを北海道まで航空便で送ったのね。

それで、ノートパソコンの「レッ〇ノート」がバッテリーのリコール(無償交換)騒ぎがあって、羽田空港で足止め喰らったんです。「発火の可能性がある」と。

他社製品だったんだけど。

予定より3日遅れで、お相手に到着したの。

 

そういうことがあったなー、と大根の味噌汁を見ながら考えてみました。

お台場CXの会長みたく「僕が、それ言っちゃダメでしょー」な感じなんだけど。苦笑

美味しかったよ~ん。大根も高いよね。。