時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

支援は一旦、考えた方がいい

眠れねぇThis One。苦笑

明日、朝早いんだけどもぉ、、

 

ところで、ムネオハウスさんが問題になっているようで。

あの発言は、不味かったな。

でも、北方領土とか、その辺の人脈がさぁ。

あの人しか、ないわけでしょ?

それに半島の「北の国」だって、猪木さん頼みだったよね?

 

そこは、もう考える時が来たんじゃねーの?

 

それから、ウクライナ支援ね。

「貸します」「供与します」のオンパレードは、やめたほうがいい。

戦車「エイブラムス」の供与って聞いたときに、「支援しすぎ」を感じたの。

 

それを、ゼレンスキー氏が「当たり前」って感じるようになったら、どうする?

確かに、最初に争いを仕掛けたのは、向こう側だ。

それでウクライナが戦争に負けたら、どうする?

少なくとも、アメリカの軍事機密が漏れる可能性あり。

それに、この「エイブラムス」はアメリカ以外の国も持ってるの。

 

システムなんぞの世界は、いたちごっこだよ。

争いも、だけど。

勝つか。負けるか。

「2位じゃダメなんですか!」は通用しねぇんだ。

 

日本は「軍事産業国だぁ!」なんて言われてみぃ?

旧:石川〇播磨さん辺りは、その兆候があるよね?

 

私は、「その筋の人」がいる街で育った。

血のりが、べっとり付いたアスファルトを何度も見てきた。

そういう現実を見たことがねーのが

「あーだ」の、「こーだ」の言ってるから

国の出口戦略の1つも、ありゃしねぇ。

「増えます!」「儲かります!」は終わったんだ。

 

「夢を見続ける国」は浦安くらいに、しとけ。苦笑

 

22:40【追記】

もし、争いごとだらけの国になったら、あなたの命は・・・ありますか?