時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

みなし陽性者、みなし被害者・・ATMストライキ?苦笑

まず、、、新会社S.Uの件。

なんか関係ない「みなし被害者」が続出してるらしいですね。

 

コロナ保険の時も同じような事ありましたよね。

私たち夫婦は「陽性」になったことがないので、無関係ですが。

コロナウィルスの感染者集計が「みなし陽性者」方式に変わって、

コロナ陽性になったら「入院一時金10万円」が貰えた「コロナ保険」。

あれと、全く同じですなー。って感じです。

 

S.U社に「みなし被害者(仮称)」が続々と申請中だとか。

「弁護士を通して申請してください」で解決するんじゃね?

この国はお金が好きだねぇ。

アメリカだったら「民事裁判でもこれぐらい貰えますよ」なんてワイドショーで

広めちゃったから・・・でしょ?メディアの罪じゃーーー。苦笑

 

いかに楽して儲けるか。

 

働け。雨が降ろうが、泥まみれになろうが、働け。

倉庫の荷役の仕事、募集中だぞ。

今の倉庫は綺麗・清潔。

働く環境はいいよ。

日銭が稼げるだけ、恵まれてるよ。

 

働いたら負け?それじゃ、路上で半年くらい過ごすんだな。

必要とされなくなったら、負けだ。

 

それから全銀協のシステムトラブルでATMが使えねぇって?

自行宛ての入出金なら大丈夫じゃねーの?

振込・引き落としなら、相手に連絡入れて、振込先聞けばいいんじゃね?

相手の振込先の銀行行って、振り込ミャーいいんじゃね?

振り込めないなら、「〇日までに振り込みます!」で解決じゃが?

 

何やるのもメンドクセーんだろ?

それがトラブルになって、出てきてるだけやん。

「交渉力がない」なんてのは、その典型だ。

 

CMやってるやん。

「♪よ~く考えようー、生きるの大事だよー」って。苦笑

あぁ、「お金は大事だよー」だな。苦笑

 

我が家は関係ありましぇーん。「障がい者」だけど収入はある。

今の仕事は来春までに全部やめる。

「医療支援」制度があるらしいから、受けようと思う。

ただ。

「医療支援」が受けられるか、どうかは、1年かけて国が決めるらしいけど。

なっげぇ話しだわぁ。。

 

あ、この記事も長いね。苦笑