時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

♪雲行き・・・ねぇ、。、。

タイトルはレミオロメンの「粉雪」で、どうぞ!苦笑

 

明日は猛烈な雨が降るんだとか。。

 

しかし、生活リズムを崩すと、大変ですなー。

結局、昨夜に寝たのは午前3時ごろ。

AM7:00には起きて、「いつも通りに。」と思ったけど、眠いっす。

仕事を終えての、日本地図めぐり。。

 

移動するなら、やっぱりバスだなー、。

と思ったけれど

コロナ禍前みたく「バスがない」。

コロナ禍で廃止や休止、そしてドライバーさん不足で減便。

 

バスタ新宿を使わんでも、よくねぇ?

と思って、池袋や東京駅を条件に加えたら

行動予定の範囲は拡がった。

 

1ヶ月半休めれば、お遍路さん?だけど

外野がそれを許さない。

私にとって「お客様」はお客様で、「うるせーの」は外野。苦笑

 

うるせー外野は、用が済んだら「Trush Box行き」。

ごみもリサイクルの時代。

考え直せば、何度でも再生なり、なんなり出来る。

 

その石頭は、造園会社で買ったのか?と言いたくなるほど。苦笑

それは、置いといて!っと。苦笑

 

もっと、神奈川より「海の匂い」や「魚の匂い」がする場所を、物色中。

東京都内まではグリーン車

そこから、高速バス。

色んな地方の写真を観てたら、「田舎バス」に乗りたくなった。

朝・昼・晩とかの本数が少ないバス。

でも、ほとんどはコミュニティバスで、運行事業者はタクシー会社とかだね。。

時刻表は秋冬ダイヤとか、特定の曜日が運休とか。

そして、コミュニティバスゆえに高速バスやJRとの接続を意識していない。

「地域の生活を支えるバス」。

 

ちょっと、バスに乗ってみて、「そこに住みたい」と思うのなら

引っ越しするのも、あり。かな?苦笑

www.youtube.com 

おぉ。車体は富士重工じゃん。苦笑