時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

やっぱり行かなきゃダメだ

今日じゃなくて、昨日ですね。日付が変わったので。

10月13日(金)。

妻の結果を聞きに病院に行きました。

 

結果は。

肋骨が折れているというより、欠けていた。

それで、

一昨年、昨年の入院時に撮ったCTスキャンの画像に、それが映ってた。

検査しといて、何やってんだか。。

 

「あー、この時から欠けてますね。」

 

だから医者は嫌いなんだ。

責任感ねーよ。

雇われだか、非常勤だか知らねーけどさ。

診察室で拳(こぶし)握っちまったわ。

しれぇーっと

「コルセット出しときますから。」

って、ドラッグストアで買えるわ。苦笑

 

で。今月の予定をなんとかするため・・

今、終わりました。いろいろと。

諏訪湖に行くのは、また次回。その代わりの「何処か」を探し中です。

これから、来年の春に向けて、すべてのことから手を引いて。

そこから、また再スタートの予定です。

 

赤字を喰らいたくないだけ、です、、

そろそろ1$=¥160も見据えておかねば。

円高になるんなら、損はしない。

備えておけば、想定内。

今週も、破産だの、破綻だの、再建だの、うるさかった。苦笑

 

まあ私的には、赤字が1億近くになったら

「普通は気づくでしょ?」

なんですが。

 

それだけ、日本は「掛け売り」だの「後払い」だので成立してるんだなー。。と。

私は、現金一択で、決済方法がPayPayだったら、コンビニでチャージ。

それだけです。

 

帳簿つけるの楽ですよー。

通販で部品を仕入れて、現物が私の手元に来たら、相手先に振り込み。

これが一番、信頼がある。

相手も現金がすぐ手元に来るんだから。

それに、ほとんどのお相手が都市銀行の口座を持ってますから。

 

地銀の口座が悪いとは言いませんが。

でも、地銀から金を借り散らかしてるのは、危険です。

いろんな地銀に、それらしーく見える、経営計画でも出してるんでしょうけど。苦笑

 

ホームページに取引銀行を載せるのはーーーーーー。ですよ。

その数が多いと悲惨劇の予兆だ。と思っているので。

 

部屋の中を片付けて、隙間をつくると、お金が入ってくるらしい。です。

都市伝説だか、迷信だか、風水だか知りませんが。苦笑

 

人がやる前にやる。引く前に手を引く。自分で手を尽くす。

 

私の先輩の名言です。

 

うぉ。もう新聞配達の時間だ。

あの音はカブだなぁ。

 

おやすみなさい。

 

AM2:20追記

今日10月14日は「鉄道記念日」です。

♪汽笛 一斉 新橋を~